SSブログ

美容成分は飲むのと塗るのどっちがいいのか? [美容成分]

いろいろな美容成分があるけど、どうやったら一番効果が出やすいのか

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

gf1420153688l-re.jpg 

主に摂取の仕方は3つ!

そしてみなさんが疑問に思っていることは

塗った方がいいのか?飲んだ方がいいのか?だと思います。 

 

実は美容液によってどうやったら効果が出やすいかは様々で、

例えばセラミドは肌の表面近くなので、塗ればちゃんと浸透してくれます。

このように成分によって違ってくるのです。

飲んで肌まで成分が行きわたるのを待つより肌に塗って浸透させた方が早いのです。

でもヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分は分子が細かいので、塗っても肌に浸透するまでに

時間や量が必要になってきます。

飲んだ場合でもなかなかヒアルロン酸やコラーゲンがいる場所までたどり着くのに時間がかかります。

ここで飲む、塗る以外の接種方法があります。

この方法が実は一番効果があります。

その方法は美容外科などで行っている注射になります。

注射をする事により肌の届いてほしい部分に直接しっかりと浸透してくれるのです。

しかし、飲んで摂取してコラーゲンの量が増加したなどの結果も出ているので

これが絶対に正しい!とは言えません。

今回紹介したように美容成分にはそれぞれ適した摂取の仕方があります。

ですので、皆さんもぜひピッタリな摂取方法をみつけて美容成分をより効果的に摂取してくださいね。


ダイエット ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。