SSブログ

ヒアルロン酸よりもお肌に良い成分プロテオグリカンとは? [美容成分]

美容成分で聞いた事がある人が多いヒアルロン酸ですが

ヒアルロン酸よりも美容に良い成分があったんです。

それは、プロテオグリカン!

私自身も実は知らなかった成分でとっても稀少な成分なんです。

今回はその美容成分プロテオグリカンを紹介していきたいと思います。

プロテオグリカンとは? 

美容成分のプロテオグリカンとは糖たんぱくのひとつで、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく、元々は生物の体内に存在している成分なんです。

実は昔から知られていた成分でしたが抽出方法が難しく、かつては1グラム3000万円という価格で売られていたみたいです。

プロテオグリカンの効果とは? 

プロテオグリカン効果は、コラーゲンやヒアルロン酸と同様

うるおい・ハリ・ツヤ、保湿効果などがあります。

しかし、他の成分と比べても保湿効果が全然違うんです!

お餅にそれぞれの成分を塗った実験では・・・ 

 index_img_03.png

 index_img_04.png

潤いの差、保湿効果が全然違うんです。

まとめ 

今回紹介した成分のプロテオグリカンが他の成分よりも優れているという事をお分かり頂けましたか?

昔はとても高級だった成分が今は、食品、サプリメント、化粧品にも使われ低価格で販売されています。

美容にとても優れているプロテオグリカン入りの商品を試してみていかがでしょうか? 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。