SSブログ

血液型で太る食べ物が違う!? [美容・健康]

WS000094.jpg

あなたは知っていましたか?

血液型によって太りやすい食材は違うのです。

しかも、血液型によって痩せやすい食材も違うので

血液型の違う友人から「これ食べたら痩せたよ」と言われても

しっかり調べないと、逆に太ってしまう原因になりかねません。 

 

この記事を通して、あなたにとって痩せやすい食材、太りやすい食材を知っていただきたいです。 

A型の太りやすい食材、痩せやすい食材 

日本人の4割はA型であると言われています。

A型の人は、肉類や魚類を消化しにくい体質なのです。

なので、肉類や魚類を多く食べる事によって、消化しきれない物を脂肪として蓄積しやすいのです。

痩せやすい食材は野菜です!

野菜を多く摂取するといち早くダイエットの効果に期待が出来ます。

B型の太りやすい食材、痩せやすい食材

豆類、蕎麦、ゴマ、ピーナッツ、トウモロコシ、鶏肉、トマト

B型の人は、トマトダイエットでも効果は出にくく、逆にトマトを摂取することによって太りやすい体質になる人も多いみたいです。

B型の人には、乳製品が体に合います!

ヨーグルト何かの乳製品を摂取すると、ダイエット効果が表れやすいです。 

 O型の太りやすい食材、痩せやすい食材

O型の人は、小麦製品、乳製品を摂取しても体に蓄えようと、栄養を蓄積させてしまいます。

チーズや麺類、パンなどは特に太りやすい食材です。

牛肉や鶏肉、魚類等を摂取すると筋肉量もアップしやすいのでダイエット食材として摂取してほしいです。

 AB型の太りやすい食材、痩せやすい食材

AB型はO型とは違い、肉類で太りやすいと言われています。

筋肉量を増やしたいからといって、肉類を大量に摂取しても上手く消化しきれずに脂肪として蓄積してしまいます。

痩せやすい食材は、サツマイモです。 

 

自分にとって太りやすい食材、痩せやすい食材を意識し、ダイエットに挑戦すると

効率よく痩せられることができるかもしれません。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。