SSブログ

ダイエットには、ビタミンB群が大事! [ダイエット]

vitaminb-kaisetu1.jpg

ダイエット中に摂取したい成分ビタミンB群。

まだビタミンB群について良く知らない人も多いのではないでしょうか?

ビタミンB群の名称と効果について知り、摂取した方がいい食材や

サプリメント選びの参考にして頂きたいと思います。

ビタミンB群の種類とダイエット美容効果 

ビタミンB1

糖質代謝の促進、スタミナアップ。脂質をエネルギーに変換する。

ビタミンB2

脂質、糖質代謝の促進、 エネルギーに変換。粘膜の保護、口内炎予防。

ビタミンB6 

たんぱく質の代謝の促進。脂肪肝の予防。神経伝達物質を強化させる。

ビタミンB12

葉酸と協力しヘモグロビンを合成する。

ナイアシン

脂質、糖質、タンパク質の代謝を促進させる。

二日酔いの予防。

パントテン酸 

脂質、糖質、タンパク質の代謝を促進させる。

免疫力アップ、ストレスへの抵抗力を付ける。

葉酸

ビタミンB12と協力しヘモグロビンを合成させる。

発育の促進。

ビオチン

脂質、糖質、タンパク質の代謝を促進させる。

白髪や抜け毛の防止。

 

ビタミンB群のほとんどが、脂質や糖質、タンパク質の代謝を促進させる成分が含まれています。

ダイエットにはとても必要な成分だと言えます。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。