SSブログ

ダイエットの意味を理解しよう! [ダイエット]

diet1.jpg

ダイエットをするのであれば、ダイエットの事をそれなりに理解しなければいけません!

ただ体重を減らすのだけがダイエットとは言えません!

間違ったダイエット方法であれば、リバウンドになりやすいですし、

体調も崩れたり、ホルモンバランスにもとても悪いです。

ダイエットの方法を選ぶのであれば、健康的に無理のないダイエット方法を選ばなければいけません!

尚且つ継続的にしていかなければ、またリバウンドの原因となってしまうでしょう。

普段の生活を見直す

普段の生活でも、遅い時間まで起きていたり暴飲暴食していると、それこそ太ってしまう原因となってしまいます。

統計的に遅くまで、起きている方が太りやすいというデータがあります。

食事バランスも考えて摂取していなければ、ダイエットどころか体調を崩しダイエットどころではなくなってしまうので注意が必要ですね。 

老化していく 

年齢と共に自分では気づかないところで老化が始まっています。

昔からの食生活では、摂取カロリーが多い事があります。

老化していくと、消費カロリー基礎代謝もどんどん低下しているので、年齢に合った食生活にしなければいけません。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。