SSブログ

食事制限せずに健康的な「おからダイエット」 [ダイエット]

f29ca066.jpg

おからダイエットという言葉を1度は聞いたことがある人がおおいのでは?

今では「おからダイエット」は実施している方も多く、おからを使ったレシピを探せばネット上ではたくさんあります。

そんな「おからダイエット」の始め方、ダイエット効果を紹介していきます。

おからは、どこで手に入る? 

おからは、普通のスーパーでも売っています。

名称は「おからパウダー」です。

一時期人気が出すぎて入手困難になっていたみたいで、店舗にあるかないかは行ってみてお確かめください。 

original (1).jpg 

おからは、サラダやお浸し、クッキー、ハンバーグ、蒸しパンなど

何にでもあわせて使う事が出来る便利な食材です。 

おからがもたらすダイエット効果とは? 

おからは元々大豆からできています。

おからにすることで、水分を多く取り込み膨らみます。

より満腹にさせてくれるのです。

大豆には、多くのダイエット効果に有効な成分が含まれています。

食物繊維やタンパク質が豊富で、 消化に時間がかかるのでお腹がすきにくいです。

他にも、成分には満腹中枢を刺激するものや

中性脂肪やコレステロールの低下するもの

基礎代謝を上昇させて、脂肪燃焼により効果的なものもあります。 

ダイエットに効果的な成分が多いのでたった3か月で-12キロのダイエットに成功した方がいるくらいです。 

 

まとめ

食事制限ダイエットなどは、つらく長続きしにくく、リバウンドしやすいので本当のダイエットとは言えません。

それとは違い「おからダイエット」は、 簡単で苦痛も何もないので長続きしやすく、健康的にダイエットすることができます。

1品おからを使ったメニューを加えることで、食事量も減らせますし、糖質がとても少ないので糖質制限と同じように食事の糖質を減らせる事が出来ます。

まだ「おからダイエット」をしたことがないという方は、一度このダイエット方法をやってみませんか? 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。