SSブログ

夏バテだと思ったらこれを飲む事! [美容・健康]

imgeb7877b0zikfzj.jpeg

夏には、脱水症状などにも注意しないといけません。

夏バテ予防の為にはこまめに水分補給も大切です。

しかし、ジュースや甘い物ばっかり飲んでいては逆効果になる事があります。

なので今回は、夏バテ予防のためにより効果的な飲み物を紹介したいと思います。

ココナッツウォーター 

m_2014-7-22_c1a288e60a6ed997cb426fb5623e435b.jpg 

夏バテ予防の為にはミネラルが豊富に入ってなければいけません。

ココナッツウォーターには、ミネラルやカリウムが豊富に入っています。

カリウムは水分代謝を良くしてくれる効果があるので、水分を多く取りすぎた後の

むくみ防止の効果もあります。 

経口補水液

img_0.jpg

経口補水液は、あらゆる場所で進められているのでご存じの方も多いですよね。

効果は、夏バテはもちろん熱中症、脱水症状、下痢、嘔吐したときでも効果的とされています。 

冷やし甘酒

080922_01.jpg

実は昔から販売されていた商品で、夏バテ予防できる商品として最近有名になってきましたよね。

アミノ酸や、ブドウ糖の含有量が多く「飲む点滴」とも言われています。

豆乳と混ぜる事により「美容」「健康」「夏バテ予防」できる優れたドリンクに変化します。

まとめ 

皆さんは夏バテの時はどうしていますか?

私は、水分取りすぎた時は「ココナッツウォーター」

本当にだるい時は「冷やし甘酒」や豆乳と混ぜた冷やし甘酒を飲んでいます。

暑い季節もこれらのドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか? 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。