SSブログ

美容に欠かせない成分 [美容成分]

lemon.jpg

美容や健康に欠かせない成分はビタミンCです。

ビタミンCには、抗酸化作用や免疫力強化、コラーゲンを生成する効果、

老化予防、美白効果それにストレスを抑制する物質を生成する作用があるとされています。

更にビタミンCには貧血を抑える、鉄分を吸収する効果を高める効果があります。

 

 ビタミンCを多く含む野菜

100グラム当たりのビタミンC含有量 

パプリカ  170ミリグラム

パセリ  120ミリグラム

芽キャベツ 160ミリグラム

ゴーヤ  76ミリグラム

レッドキャベツ 68ミリグラム

モロヘイヤ    66ミリグラム
しし唐辛子    57ミリグラム 
ブロッコリー   54ミリグラム
カリフラワー   53ミリグラム

かいわれだいこん 47ミリグラム

ビタミンCを多く含む果物 

100グラム当たりのビタミンC含有量 

柚子  150ミリグラム

レモン  100ミリグラム

柿  70ミリグラム

キウイ  69ミリグラム

イチゴ  62ミリグラム

ビタミンCは、サプリメントや野菜ジュースなんかで摂取するよりも

そのままの食材を食べた方が、体内に残りやすいとされています。

料理などでアレンジしてたくさんのビタミンCを摂取する事をお勧めします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット成分トリプトファンとは? [ダイエット成分]

トリプトファンを多く含む食材は

○肉類○魚類○バナナ○ヨーグルト○納豆○アーモンド○そば○豆腐○豆乳○牛乳 

 large_309071_2.jpg

 

トリプトファンにはタンパク質が多く含まれます。

トリプトファンを摂取すると脳内の神経伝達物質である

セロトニンに変化されます。 

そのセロトニンは食欲を抑えてくれる食欲抑制効果や、精神を落ち着かせてくれる効果があります。 

その他にもトリプトファンによって生成されるメラトニンには、抗酸化作用があります。

この抗酸化作用により、動脈硬化予防生活習慣病予防効果があります。

なので、メラトニンにはアンチエイジング効果があるとされています。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中でもお酒を飲みたい方! [美容・健康]

ダイエット中でもやっぱりお酒は飲みたい!

健康の事を考えると、ダメなのはわかっているけど飲みたい!

私自身もお酒を全く飲まない訳ではないので、

飲みたいと思っている方の気持ちはわかります。

 311bf20c864324bd6c11dfcccb34005c.jpg

 

お酒に含まれるアルコールには脂肪代謝を抑制する働きがあるので

お酒は太ってしまいます。

しかし、お酒には太りやすいお酒と太りにくいお酒があります。

飲むと太りやすいお酒 

1.ビール

ビールにはアルコール以外に糖質、たんぱく質が含まれています。

その他にも、ビールに含まれるポップ成分には食欲増進効果があるので一番太りやすいお酒とされています。

2.日本酒 

日本酒は、他のお酒よりも糖質が多く太りやすいお酒と言われています。 

3.ワイン 

ワインも比較的日本酒の次に糖質が高いです。

しかし、辛口のワインは甘口のワインの約10分の1の糖質とされています。 

4.梅酒、チューハイ、カクテル

果汁が含まれていたり、糖分が後から加えられているものが多く太りやすいです。 

太りにくいお酒 

1.焼酎 

焼酎には、日本酒とは違い糖分が含まれていない為比較的太りにくいです。 

2.ブランデー、ウイスキー 

焼酎と同じように、糖分が含まれていません。

しかも、ブランデーやウイスキーには脂肪代謝を促す成分がはいっています。

なのでダイエット中に飲んでおきたいお酒です。 

3.ウォッカ、テキーラ、ジン、ラム

これらのお酒も糖分が含まれていない為比較的太りにくいお酒とされています。

 

まとめ 

これらの情報を駆使して、太りにくいアルコールの摂取しましょう。

また、ストレスの為暴食するよりはお酒を飲んだ方が太りにくい場合があります。

ダイエット中は、適度なお酒の量にし、健康的な飲み方をしましょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヒアルロン酸よりもお肌に良い成分プロテオグリカンとは? [美容成分]

美容成分で聞いた事がある人が多いヒアルロン酸ですが

ヒアルロン酸よりも美容に良い成分があったんです。

それは、プロテオグリカン!

私自身も実は知らなかった成分でとっても稀少な成分なんです。

今回はその美容成分プロテオグリカンを紹介していきたいと思います。

プロテオグリカンとは? 

美容成分のプロテオグリカンとは糖たんぱくのひとつで、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく、元々は生物の体内に存在している成分なんです。

実は昔から知られていた成分でしたが抽出方法が難しく、かつては1グラム3000万円という価格で売られていたみたいです。

プロテオグリカンの効果とは? 

プロテオグリカン効果は、コラーゲンやヒアルロン酸と同様

うるおい・ハリ・ツヤ、保湿効果などがあります。

しかし、他の成分と比べても保湿効果が全然違うんです!

お餅にそれぞれの成分を塗った実験では・・・ 

 index_img_03.png

 index_img_04.png

潤いの差、保湿効果が全然違うんです。

まとめ 

今回紹介した成分のプロテオグリカンが他の成分よりも優れているという事をお分かり頂けましたか?

昔はとても高級だった成分が今は、食品、サプリメント、化粧品にも使われ低価格で販売されています。

美容にとても優れているプロテオグリカン入りの商品を試してみていかがでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

話題になっている「ハニーナッツ」は美容成分たっぷり! [美容・健康]

皆さんは話題になっている「ハニーナッツ」を知っていますか?

実はハニーナッツには美容に嬉しい成分がたっぷり入っているのです。

ハニーナッツで自然の美容成分が摂れることから「天然のサプリメント」とも呼ばれているんですよ。

 b8e00b446ac91831b8676fd4dee07c49.jpg

ハニーナッツとは? 

 写真のようにお好みのナッツを煎りはちみつに漬け込んだものです。

ハニーナッツはそのまま食べるだけではなく料理にも使え、

美容に欠かせない栄養素もたくさん含まれています。 

 

ハニーナッツに含まれる栄養素とは? 

ハニーナッツによく使用されるアーモンドにはビタミンEがたっぷり入っています。

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とも呼ばれ美容には欠かせないのです。

くるみに含まれている油はαリノレン酸という成分で美と健康には欠かせません。

また蜂蜜はビタミン・ミネラルを多く含まれています。

カロリーが高いと思う方も多いとは思いますが、カロリーは砂糖の約2/3程度。

お肌や体にとってもいいのです。

 ハニーナッツの料理

ハニーナッツはそのまま食べても美味しいです。

でも、やっぱり女性ならでは料理に一工夫したいとお考えですよね。

パンケーキにかけて食べたり、サラダにして食べたり

ドレッシングの代わりになり実はとてもヘルシーなんです。

ヨーグルトにかけて食べれば砂糖いらずなので、砂糖を入れるよりもヘルシーかつ

美容にとっても良いです。

まとめ 

ハニーナッツは美容にとっても良いんです。

用途を考えれば、おしゃれに料理を楽しむことも出来ます。

皆さんも一度ハニーナッツを作ってみて、おしゃれに料理を楽しみ

かつ綺麗になりませんか? 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美しく魅せる為には、ムダ毛の処理も怠らない!! [美容・健康]

女性がダイエット、美容に気を遣うと同様にやっぱり

ムダ毛の処理も大切だと私は思っています。

勿論こんな状況だと・・・

 1408178top.jpg

もう最悪ですよね(-_-;)

処理しても処理しきれていなかった時が一番最悪です。

やっぱりムダ毛はいつでも無駄ですからね。

冬が一番処理を怠りやすい季節ですし。

とは言っても毎回剃ってると肌がどんどん痛み黒くなってしまいます。

 null25.jpg

脱毛サロンに行くのもお金がかかりますからね・・・ 

そこで、芸能人の脱毛事情について調べてみたんですが 

芸能人は冬場でも半袖や水着になる事が多く、

私たちよりもムダ毛の事を気にしているみたい。

 

私が大好きなマギーさんがお勧めしていた、脱毛石鹸を私も買ってみたんですが

とても効果が期待できそう。

この石鹸を使うだけで、ムダ毛が無くなるんですから(^^♪

マギーさんも使っている脱毛石鹸K-stop

AKBの人たちも結構使ってる人が多いって噂だよ!

これだったら、肌も痛めることもなく

白い肌のまま脱毛できるので、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

朝活は美容、健康にとってもいい! [美容・健康]

今回紹介するのは朝活!

朝から活動すると実は、美容や健康

脳の働きを活発化させるので、本当に一日の始まりは朝の過ごし方で決まります。

朝すべき美容に良いこととは? 

1.白湯を飲む

白湯を朝一番に飲むことで、内臓の汚れを流し綺麗にしてくれます。

また溜まった毒素の排出や便通改善の効果があります。

また冷え性を改善したり、基礎代謝を上げてくれるという効果もあります。 

 

2.朝のストレッチや運動

朝に体を動かすことによって副交感神経が交感神経に変わります。

体の機能を整えられるので、スッキリした一日が送られます。

 1410511134_5f2s.jpg

3.朝食を食べる 

忙しい人は朝食を抜きがち。

朝食を食べる事によって、眠っていた内臓が動きだします。

更に朝食を食べると1日の代謝が活発になります。

食べる人、食べない人では頭の働きも違いますし

代謝も変わってくるのです。 

まとめ 

どれも決して難しい事ではありません。

生活に必要なこともあるので、自然と習慣化すると思います。

難しく考えなくていいんです。

簡単な朝活で、心も体も綺麗になりましょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

美容成分は飲むのと塗るのどっちがいいのか? [美容成分]

いろいろな美容成分があるけど、どうやったら一番効果が出やすいのか

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

gf1420153688l-re.jpg 

主に摂取の仕方は3つ!

そしてみなさんが疑問に思っていることは

塗った方がいいのか?飲んだ方がいいのか?だと思います。 

 

実は美容液によってどうやったら効果が出やすいかは様々で、

例えばセラミドは肌の表面近くなので、塗ればちゃんと浸透してくれます。

このように成分によって違ってくるのです。

飲んで肌まで成分が行きわたるのを待つより肌に塗って浸透させた方が早いのです。

でもヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分は分子が細かいので、塗っても肌に浸透するまでに

時間や量が必要になってきます。

飲んだ場合でもなかなかヒアルロン酸やコラーゲンがいる場所までたどり着くのに時間がかかります。

ここで飲む、塗る以外の接種方法があります。

この方法が実は一番効果があります。

その方法は美容外科などで行っている注射になります。

注射をする事により肌の届いてほしい部分に直接しっかりと浸透してくれるのです。

しかし、飲んで摂取してコラーゲンの量が増加したなどの結果も出ているので

これが絶対に正しい!とは言えません。

今回紹介したように美容成分にはそれぞれ適した摂取の仕方があります。

ですので、皆さんもぜひピッタリな摂取方法をみつけて美容成分をより効果的に摂取してくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容成分フラーレンとは? [美容成分]

フラーレンとは?

フラーレンは「抗酸化力」を持った成分で、ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力があります。

主に老化の原因となる活性酸素を減少させてくれます。

強い抗酸化力を持っていますが低刺激のため、

美容業界も特に注目している成分です。

現在でも、医療用途向けに研究開発も頻繁に行われてます。

フラーレンの具体的な効果とは? 

フラーレンの効果を画像で検証してみましょう。

 apple.jpg

フラーレンは酸化を防ぐ効果があるため、酸化しやすいリンゴに塗っただけでも

このような効果があらわれました。

フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防いでくれます。
肌に良い理由は肌の表面を、掃除機のように掃除してくれるからです。

しかも持続効果は11時間も続くことが分かっています。 

フラーレンの持続力と安定性は特に化粧品には魅力的な成分といえます! 

まとめ 

主に肌トラブルの原因は肌の活性酸素だと言われています。

肌トラブルを防ぐにはこの活性酸素から肌を守るのが一番有効的なのです。

持続力も長いフラーレンが入った化粧品がおすすめですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フコイダンとは?その効果美容成分とは? [美容成分]

 141001_6730_333_250.jpg 

サプリメントの原材料のフコイダンですが、そのフコイダンにはどのよな美容成分健康効果があるのでしょうか? 

フコイダンとは? 

昆布やワカメ、もずくなんかの海藻類に含まれるネバネバ成分です。

海藻にキズがつくと、ねばねばの成分で修復力・防御力の役割をしてくれます。このフコイダンには

美白、保湿、シミ、シワ、肌荒れなど、肌トラブルには効果があり

更には、免疫力を高めてくれるので健康を保つには非常に有効な成分と言えます。

また、フコイダンは食物繊維でもあるので、免疫細胞がもっとも多く集まり、免疫機能に大きく関わる整腸作用もあると言われています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。