SSブログ

ダイエット中でもお酒を飲みたい方! [美容・健康]

ダイエット中でもやっぱりお酒は飲みたい!

健康の事を考えると、ダメなのはわかっているけど飲みたい!

私自身もお酒を全く飲まない訳ではないので、

飲みたいと思っている方の気持ちはわかります。

 311bf20c864324bd6c11dfcccb34005c.jpg

 

お酒に含まれるアルコールには脂肪代謝を抑制する働きがあるので

お酒は太ってしまいます。

しかし、お酒には太りやすいお酒と太りにくいお酒があります。

飲むと太りやすいお酒 

1.ビール

ビールにはアルコール以外に糖質、たんぱく質が含まれています。

その他にも、ビールに含まれるポップ成分には食欲増進効果があるので一番太りやすいお酒とされています。

2.日本酒 

日本酒は、他のお酒よりも糖質が多く太りやすいお酒と言われています。 

3.ワイン 

ワインも比較的日本酒の次に糖質が高いです。

しかし、辛口のワインは甘口のワインの約10分の1の糖質とされています。 

4.梅酒、チューハイ、カクテル

果汁が含まれていたり、糖分が後から加えられているものが多く太りやすいです。 

太りにくいお酒 

1.焼酎 

焼酎には、日本酒とは違い糖分が含まれていない為比較的太りにくいです。 

2.ブランデー、ウイスキー 

焼酎と同じように、糖分が含まれていません。

しかも、ブランデーやウイスキーには脂肪代謝を促す成分がはいっています。

なのでダイエット中に飲んでおきたいお酒です。 

3.ウォッカ、テキーラ、ジン、ラム

これらのお酒も糖分が含まれていない為比較的太りにくいお酒とされています。

 

まとめ 

これらの情報を駆使して、太りにくいアルコールの摂取しましょう。

また、ストレスの為暴食するよりはお酒を飲んだ方が太りにくい場合があります。

ダイエット中は、適度なお酒の量にし、健康的な飲み方をしましょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヒアルロン酸よりもお肌に良い成分プロテオグリカンとは? [美容成分]

美容成分で聞いた事がある人が多いヒアルロン酸ですが

ヒアルロン酸よりも美容に良い成分があったんです。

それは、プロテオグリカン!

私自身も実は知らなかった成分でとっても稀少な成分なんです。

今回はその美容成分プロテオグリカンを紹介していきたいと思います。

プロテオグリカンとは? 

美容成分のプロテオグリカンとは糖たんぱくのひとつで、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく、元々は生物の体内に存在している成分なんです。

実は昔から知られていた成分でしたが抽出方法が難しく、かつては1グラム3000万円という価格で売られていたみたいです。

プロテオグリカンの効果とは? 

プロテオグリカン効果は、コラーゲンやヒアルロン酸と同様

うるおい・ハリ・ツヤ、保湿効果などがあります。

しかし、他の成分と比べても保湿効果が全然違うんです!

お餅にそれぞれの成分を塗った実験では・・・ 

 index_img_03.png

 index_img_04.png

潤いの差、保湿効果が全然違うんです。

まとめ 

今回紹介した成分のプロテオグリカンが他の成分よりも優れているという事をお分かり頂けましたか?

昔はとても高級だった成分が今は、食品、サプリメント、化粧品にも使われ低価格で販売されています。

美容にとても優れているプロテオグリカン入りの商品を試してみていかがでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。