SSブログ

スムージーダイエットは要注意! [ダイエット]

smoothie.jpg

スムージーダイエットをやっている、スムージーダイエットをこれから始めようと思っている人はいませんか?

これから始めようと思っている方は、その前にスムージーダイエットについて良く知りメリットだけではなく、あまり紹介されていないデメリットの部分も知っておくといいでしょう。

スムージーの栄養素

ブームとなった「グリーンスムージー」の栄養素を調べた結果、栄養素のほとんどが炭水化物で、1杯に含まれるたんぱく質や脂質などは少なく、とても栄養素が偏っているといえます。

しかも、グリーンスムージーの素材のほとんどが果物でできています。

野菜などの栄養素はあまり含まれておらず野菜不足の解消はできないのです。 

痩せるのはダイエットの始めだけ? 

スムージーダイエットは、よりダイエット効果をえる為に置き換えダイエットを行わなければいけません。

スムージーなどの偏った食事で、しかもドリンクのみの食事になるのでお腹がすぐ空いてしまう場合があります。

しかも、ダイエットの効果がでたと言っても食事量を減らしただけのダイエットに過ぎないのです。

少ないから、スムージーの量を増やすと

スムージーはほとんどが水分なので、排出できない水分は体内で溜まり「むくみ」の原因となってしまうので注意が必要です。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。