SSブログ

血液型で太る食べ物が違う!? [美容・健康]

WS000094.jpg

あなたは知っていましたか?

血液型によって太りやすい食材は違うのです。

しかも、血液型によって痩せやすい食材も違うので

血液型の違う友人から「これ食べたら痩せたよ」と言われても

しっかり調べないと、逆に太ってしまう原因になりかねません。 

 

この記事を通して、あなたにとって痩せやすい食材、太りやすい食材を知っていただきたいです。 

A型の太りやすい食材、痩せやすい食材 

日本人の4割はA型であると言われています。

A型の人は、肉類や魚類を消化しにくい体質なのです。

なので、肉類や魚類を多く食べる事によって、消化しきれない物を脂肪として蓄積しやすいのです。

痩せやすい食材は野菜です!

野菜を多く摂取するといち早くダイエットの効果に期待が出来ます。

B型の太りやすい食材、痩せやすい食材

豆類、蕎麦、ゴマ、ピーナッツ、トウモロコシ、鶏肉、トマト

B型の人は、トマトダイエットでも効果は出にくく、逆にトマトを摂取することによって太りやすい体質になる人も多いみたいです。

B型の人には、乳製品が体に合います!

ヨーグルト何かの乳製品を摂取すると、ダイエット効果が表れやすいです。 

 O型の太りやすい食材、痩せやすい食材

O型の人は、小麦製品、乳製品を摂取しても体に蓄えようと、栄養を蓄積させてしまいます。

チーズや麺類、パンなどは特に太りやすい食材です。

牛肉や鶏肉、魚類等を摂取すると筋肉量もアップしやすいのでダイエット食材として摂取してほしいです。

 AB型の太りやすい食材、痩せやすい食材

AB型はO型とは違い、肉類で太りやすいと言われています。

筋肉量を増やしたいからといって、肉類を大量に摂取しても上手く消化しきれずに脂肪として蓄積してしまいます。

痩せやすい食材は、サツマイモです。 

 

自分にとって太りやすい食材、痩せやすい食材を意識し、ダイエットに挑戦すると

効率よく痩せられることができるかもしれません。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットで胸痩せしないようにするには? [美容・健康]

af9920067976m-400x266.jpg

女性がダイエットで気にすることと言えば、ダイエットすると

バストサイズがダウンしてしまう事を気にする人も多いと思います。

ただでさえ小さな胸なのに・・・

自慢の胸が・・・

バストサイズがダウンすると彼氏に嫌われてしまいそう・・・

等などあると思います。

間違ったダイエット方法をしているとバストサイズはダウンしてしまうのです。

ダイエットすると何故胸が小さくなるのか?

ダイエットするという事は、脂肪を燃焼させるという事!

胸は、ほとんど脂肪でできています。

なので、脂肪を燃焼させると一番胸の脂肪が燃焼されやすいのです。

他にも、胸には乳腺があります。

食事制限等で乳腺まで栄養が行かないと、極端に胸がやせ細ったり

食事制限で女性ホルモンバランスが悪くなり、胸が小さくなってしまいます。 

胸を小さくしないようにダイエットするには? 

運動するときは、スポーツブラなどを着用して胸をなるべく動かさない!

無理な食事制限を行わない!

タンパク質を摂取する!

大胸筋を鍛える!

 

大胸筋を鍛えると、胸が垂れるのを防ぎ適度な運動で周辺を鍛えることによって

胸に栄養が行きわたりやすくなります。

タンパク質の摂取では、タンパク質は肌の細胞の再生や、胸を維持する栄養として必要な物です。

 

 まとめ

これらの事は、胸を小さくしないダイエットの為や、

バストアップに効果的な方法でもあります。

あなたにとって胸が大切な物であれば、実施することをお勧めします。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

実は美容に良い〇〇とは? [美容成分]

女性に不足しがちな栄養素をプロテインによって補給するというもの。

 140821-0016.png

フィットネスジムなんかで鍛えている女性は、プロテインを飲んでいる人が多いです。

プロテインに含まれる栄養素とは?

プロテインに含まれる栄養素は、タンパク質、炭水化物、脂質が主に含まれています。

最近では、プロテインにも脂質がカットされた物もあるので、太るのを気にされる方は

脂質がカットされた物をお選び下さい。 

タンパク質を摂取することで、どのような効果があるのか? 

タンパク質は「内臓」「筋肉」「肌」「髪」「爪」を作る重要な成分なのです。

女性に嬉しい効果は、肌が綺麗になったり、髪がつやつやになったりする効果があります。 

プロテインを飲むとムキムキになってしまう? 

そんなことは、ありません!

プロテインを飲んでいて筋肉がムキムキな人は、それなりのトレーニングや

食事を行っているので、何もせずに筋肉が付く事はありません。

どうして食材からタンパク質を摂取するよりも、プロテインからタンパク質を摂取した方がいいのか? 

どうしても食材から摂取するには、消化吸収に時間がかかったりしてしまいます。

それに比べてプロテインは消化吸収が早く、効率よくタンパク質を補給することができます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容に欠かせない成分 [美容成分]

lemon.jpg

美容や健康に欠かせない成分はビタミンCです。

ビタミンCには、抗酸化作用や免疫力強化、コラーゲンを生成する効果、

老化予防、美白効果それにストレスを抑制する物質を生成する作用があるとされています。

更にビタミンCには貧血を抑える、鉄分を吸収する効果を高める効果があります。

 

 ビタミンCを多く含む野菜

100グラム当たりのビタミンC含有量 

パプリカ  170ミリグラム

パセリ  120ミリグラム

芽キャベツ 160ミリグラム

ゴーヤ  76ミリグラム

レッドキャベツ 68ミリグラム

モロヘイヤ    66ミリグラム
しし唐辛子    57ミリグラム 
ブロッコリー   54ミリグラム
カリフラワー   53ミリグラム

かいわれだいこん 47ミリグラム

ビタミンCを多く含む果物 

100グラム当たりのビタミンC含有量 

柚子  150ミリグラム

レモン  100ミリグラム

柿  70ミリグラム

キウイ  69ミリグラム

イチゴ  62ミリグラム

ビタミンCは、サプリメントや野菜ジュースなんかで摂取するよりも

そのままの食材を食べた方が、体内に残りやすいとされています。

料理などでアレンジしてたくさんのビタミンCを摂取する事をお勧めします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。